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Eton ElectronicsがAppleサプライチェーンに入った後、Huaweiで自動車用PCB事業が開始されました。

国内のAppleサプライヤの中で、PCBメーカーのEton Electronicsはかなり控えめです。イートンの電子PCB事業は、民生用電子機器および自動車用電子機器の分野で開発されてきました。近年の同社の業績は着実な成長傾向を示しています。

ただし、A株式31 PCBコンセプト株の前半からは、イートンエレクトロニクスの純利益は顕著ではありません。代わりに、上半期の配当は7億元を超え、上場の5年間の配当は26億元を超えました。最大277.78%のYiyton Electronicsは、業界と投資家の注目を集めています。ただし、一般的なイートンエレクトロニクスのパフォーマンスが「寛大」である理由は、その背後にある理由を調査する価値があります。

りんごの家電PCB間接供給

2014年から2019年の前半にかけて、イートンエレクトロニクスの販売率は28%から278%に急上昇しました。携帯電話業界のチェーンに上場している企業の中には、そのような配当金を持つメーカーは多くありません。

イートンの株式保有構造の観点から見ると、高度な「権利」は高い配当を意味し、配当のハイライト効果は製品自体に還元されます。 Eton ElectronicsはApple Huaweiなどのサプライチェーンシステムに入りますが、これも大きな魅力です。 。

Yidun Electronicsの主要製品の回路基板は、層の数に応じて、ダブルパネル、4層基板、6層基板、8層基板以上に分割できると報告されています。これらの製品は、自動車用電子機器、通信機器、家庭用電化製品、コンピューター、産業用制御で広く使用されています。そして、他の川下産業製品。

2012年、イートンエレクトロニクスは、中国で多層ボードの生産をナンバーワンに設定し、Huawei、Flextronics、Jabilなどの主要サプライヤーとなりました。

その後、2014年に、イートンエレクトロニクスはAppleのTop200サプライヤリストにリストされ、Appleの主要なPCBサプライヤの1つになりました。主な製品はiPhoneとiPadのサポートボードで、Macには少数のアプリケーションもあります。

同じ年に、イートンエレクトロニクスは上海証券取引所に上場し、1億2000万株以下の普通株式を一般に公開する予定です。発行費用を差し引いた収益は、「年間110万平方メートルの多層プリント基板プロジェクトの生産」および「年間生産45万平方メートルのHDIプリント基板プロジェクト」に使用されます。

2018年に、イートンエレクトロニクスはHDIプロジェクトを「年間生産量70万平方メートルの多層プリント基板プロジェクト」に変更し、「年間生産量1.1の多層プリント基板プロジェクト」に変更したことは注目に値します100万平方メートル」が生産に投入されました。この時点で、Eton Electronicsは4層および8層の多層プリント回路基板を急速に拡張し、自動車用回路基板およびその他の製品分野の深層成長を加速させました。

自動車用PCB事業

業界は、2019年上半期に、米中貿易戦争と下流の端末電子製品の影響が縮小したため、世界のPCB産業の成長率が鈍化し、イートンエレクトロニクスがspareしまなかったことをよく知っています。

Yidengの上半期の財務報告によると、収益は14.5億元で、前年比4.05%減少しました。上場企業の株主に帰属する純利益は259百万であり、前年比で2.52%増加した。

付加価値の高い製品構造のおかげで、Eton Electronicsの今年上半期の純利益率は17.2%に達したことは注目に値します。

その中でも、自動車エレクトロニクスおよび通信の顧客の高付加価値製品は、gradually烈な市場競争におけるYideng Electronicsのパフォーマンスの「トップ・ピラー」になりつつあり、Yidun Electronicsの重要なビジネスでもあります。

Huaweiは、人工知能や5Gなどの新しいテクノロジーによって推進されている自動車産業もターゲットにしていることに言及する価値があります。今年4月、ファーウェイと東風汽車は協力して、上海国際自動車ショーでインテリジェントカーを作成しました。ファーウェイの車内通信、5G、クラウドデータセンターのハイテク構成への参入は、スマートカーサプライチェーンの強度も強化します。

同時に、2014年以来、自動車用電子機器を展開してきたEton Electronicsは、自動車PCB事業を年間平均20%の収益として維持しています。 2018年、総収益の39%を占め、ヴァレオとデルファイになりました。 、ボッシュ、本土およびその他の一流の国際的なTier1メーカー。

自動車エレクトロニクス事業に深く関わっているYideng Electronicsは、国際的な一流自動車メーカーの供給力に依存しており、適切なタイミングでHuawei社の自動車事業供給システムに参入しました。

現在の自動車用エレクトロニクス市場は楽観的ではなく、人工知能や無人運転などの新技術に牽引されていますが、自動車用電源システムやDASシステムなどの自動車用PCBの需​​要は、インテリジェントエレクトロニクスの需要により大幅に増加しています。 。従来の単一車のアプリケーションと比較すると、PCBの面積は0.5-2平方メートル、高級車は2-3平方メートル、新エネルギー車のアプリケーションのPCB面積は2-4平方メートル、自動車用PCBアプリケーション領域が大幅に改善されました。 。

国電証券の報告によると、自動車の電化の高度化により、自動車用自転車のPCBの価値は、燃料車の60米ドルから高級電気自動車の800米ドルに増加すると予想されています。自動車用PCBは、PCB業界でも最も急速に成長しています。ファイン分子産業。データによると、2018年の推定規模は55億ドルで、前年比で3.8%増加しています。 2020年までに、年間成長率は3%から59兆ドルの複合成長率になると予想されています。

これに関連して、長年にわたって根強い自動車電子PCB分野として、Eton Electronicsはこの配当の波と一致しました。ただし、一方の株主が多額の配当であり、大株主である「Yidun Investment」が引き続き持ち株を削減していることを忘れてはなりません。 Yideng ElectronicsがPCB分野での地位をどのように安定させ、自動車PCB分野でその優位性を拡大し続けるかは注目に値します。