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Nexperiaは、10Base-T1S Open Alliance Standardに準拠した最初の自動車グレードESD保護ダイオードをリリースします

Nexperiaは本日、10Base-T1S Automotive Ethernetアプリケーションのオープンアライアンス要件に準拠した最初のESD保護ダイオードの発売を発表しました。これらのダイオードは非常に低い静電容量(0.4 pf)を備えています。つまり、優れた信号の完全性を維持しながら、より高いデータレートで動作する自動車ネットワークで100Base-T1または1000Base-T1アプリケーションを保護するために使用できます。IEC 61000-4-2の基準によれば、これらのダイオードは最大18 kVのシングルラインESD保護を提供し、オープンアライアンス基準に沿って、1,000の退院後に最大15 kVの保護を維持できます。これらのデバイスは、自動車で一般的に見つかった12 V、トラックや大型の商用車で使用される24 V、ハイブリッドおよび電気自動車で48 Vを含む、幅広い自動車回路基板ネットワーク電圧をカバーしています。

Nexperiaの保護およびフィルタリング製品グループの責任者であるAlexander Benedix氏は次のように述べています。また、今日の最先端の車両のネットワークをサポートし、このイノベーションがESD保護分野でのリーダーシップを強調しており、顧客がPCBの設計を簡素化することを支援することを反映しています現在および将来の自動車技術は、顧客がよりスマートで柔軟な、そして将来の準備ができている車両の作成を支援しています。」

高帯域幅100Base-T1および1000Base-T1 Automotive Ethernetは、自動車の接続と電化の進歩に重要な役割を果たしますが、多くの従来の車両内用途は依然として低速で動作し、CanやLinなどの古い接続標準を使用し続けています。これらの従来のアプリケーションをより高速自動車イーサネットに接続すると、不必要な複雑さとコストが導入されます。そのため、代替として10Base-T1を採用することは非常に重要です。このアプローチにより、単一のネットワークアーキテクチャ(自動車イーサネット)がほぼすべての自動車アプリケーションの速度要件を満たすことができます。現在、自動車サブシステムメーカーは、単一のESD保護ダイオード(PESD1ETH10L-QやPESD1eth10LS-Qなど)を使用して、すべての自動車イーサネットアプリケーションを静電放電の有害な効果から保護し、PCB設計の簡素化、サプライチェーンの最適化から保護できます。

Open Alliance(シングルペアイーサネット)は、自動車メーカー、テクノロジープロバイダー、およびサプライヤーによって形成された非営利組織であり、イーサネットベースのネットワークを車両内ネットワークの標準として確立することに専念しています。2011年に設立されたアライアンスは、業界全体のコラボレーションを促進し、仕様へのオープンアクセスをサポートし、自動車接続の開発を促進することを目的としています。

PESD1ETH10L-QにはDFN1006-2パッケージがあり、1.0 mm x 0.6 mm x 0.48 mm、PESD110LS-Qには、1.0 mm x 0.6mm x 0.37 mmを測定した側面の側面を備えたDFN1006BD-2パッケージがあります。サイドウェット可能な設計により、より高いはんだ信頼性を必要とするアプリケーションで自動光学検査(AOI)が可能になります。