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パネルメーカーは、2024年第1四半期に使用率が60%に低下すると予想しています

パネルメーカーが2023年の第3四半期に生産の削減を開始した後、利用率は約70%に低下しました。2024年の第1四半期には、利用率が約60%またはさらに低くなると予想されます。

利用の減少はパネルメーカーの短期的なパフォーマンスに影響を与えますが、生産の減少は価格の安定に役立つと予想されます。業界のインサイダーは、パネルメーカーが月の新年の周りのメンテナンス時間を使用して、従業員が休暇をとり、生産をさらに削減することを奨励することが期待されると述べています。パネル生産の減少は、価格の下降傾向を安定させるのに役立つと予想されており、2024年の第1四半期または第2四半期の終わりまでにパネル価格が最低点に達すると予想されます。

パネル業界は、中国本土の製造業者に細心の注意を払って、生産活動を評価しています。中国本土のパネルメーカーが支出を削減し始めた場合、台湾、中国の同僚はこれらの行動に従うことが期待されています。Youda Optoelectronicsは、市場の需要に応じて利用率を調整する意向を表明し、第3四半期の利用率は80%未満になると予想されます。Qunchuang Optoelectronicsは、市場の状況に対処するために同様の戦略を採用する準備をしています。

施設統計によると、今年は11月には小型のLCDテレビパネル(32インチ、50インチ、55インチを含む)の価格は約2ドル減少しましたが、大規模なパネル(65インチ、75などの価格)インチ)は約4ドル減少しました。業界のインサイダーは、LCDテレビパネルの平均価格は12月に引き続き弱くなると予測しており、予想される2〜4米ドルの低下です。

液晶ディスプレイ(LCD)については、消費者を対象とした製品の在庫は高いままであり、最終製品の需要の予想よりも遅い回復よりも遅いと相まって、需要の継続的な低下につながります。これは、ディスプレイの全体的な需要が減少し続けていることをまとめて示しています。

主要なパネルメーカーによる利用の大幅な調整にもかかわらず、市場は依然として過剰な供給状態にあります。したがって、一部のメーカーは、特にディスプレイパネルの価格がすでに低下している南部地域で、価格設定戦略を調整し始めています。業界は、12月に一部のディスプレイパネルの価格が引き続き下落することを期待しています。

ラップトップのディスプレイに関しては、ダブル11期間中にゲーミングラップトップに強い需要がありますが、他のセグメント化された市場でのラップトップの需要は遅いままです。さらに、主要なブランドは事前に在庫を増やし、ラップトップディスプレイの需要が減少しました。

したがって、ディスプレイパネルメーカーは、16:9のアスペクト比製品の価格安定性を維持するために利用率を削減しています。ただし、16:10のアスペクト比を持つ製品の場合、一部の仕様の価格はわずかに低下し、16:9と16:10の価格差が狭くなっています。